Monday, December 9, 2013

原江里菜が1打差2位タイ、藍&智恵の出場に「すごく懐かしい」




2013年09月27日18時30分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 T・ルー -3
宮里 藍 -3
3 イ・ジウ -1
イ・ナリ -1
原 江里菜 -1
比嘉 真美子 -1
横峯 さくら -1
ソン・ボベ -1
9 服部 真夕 0
馬場 ゆかり 0


順位の続きを見る





この思い出の地で2勝目を飾りたい原江里菜!(撮影:ALBA)







<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 初日◇27日◇利府ゴルフ倶楽部(6,498ヤード・パー72)>

 「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が宮城県の利府ゴルフ倶楽部を舞台に開幕。東北高校から東北福祉大学に進学し、同県を“第二の地元”と呼ぶ原江里菜が首位と2打差の3位タイにつけた。

【関連リンク】LIVE PHOTEで「ダンロップ女子オープン」の初日をプレーバック!

 この日は「ティグラウンドとセカンド、グリーンで風が違うことがあって」とかなり風を読むのが難しかった。これには多くの選手が苦しめられたが、「すごく難しかったけど、パッティングが良かったので」と難コンディションの中スコアを崩さずにプレーできた。「先にボギーが先行しても、周りのスコアがそんなに伸びないということが今日分かったので、落ち着いてプレーしていきたいです」。この大会はバーディ合戦よりもガマン比べの試合展開、スコアを落としても慌てず平常心で戦うことを肝に銘じていた。

 原は東北高校で宮里藍の2年後輩、有村智恵は同級生。米ツアーを主戦場としている2人の出場を「メンバー的にすごく懐かしい」と喜んだ。「思い入れのある大会。こういう大会でいいスタートが切れたのは良かったです」。今季はここまで何度か優勝争いにからんできているが、まだ未勝利。08年以来となるツアー2勝目を尊敬する先輩と仲の良い友人の前で挙げることができるか。

No comments:

Post a Comment