Sunday, December 22, 2013

古閑美保、9バーディと大爆発!「パットが良かった」




2011年08月05日18時30分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 古閑 美保 -9
2 シン・ヒョンジュ -5
一ノ瀬 優希 -5
4 大谷 奈千代 -4
フォン・シャンシャン -4
有村 智恵 -4
J・ウンビ -4
K・スーヨン -4
黄 アルム -4
10 表 純子 -3


順位の続きを見る


<meijiカップ 初日◇5日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,473ヤード・パー72)>

 北海道の札幌国際カントリークラブ 島松コースを舞台に開幕した国内女子ツアー「meijiカップ」の初日。9バーディ・ノーボギーの63ストロークと爆発的なスコアをたたき出した古閑美保が2位に4打差をつけ単独首位に立った。

 この日の爆発の要因を「ティショットが安定していたことと、パットが良かったこと」と語った古閑。好調なショットにパットがかみ合い、バーディショーを演出した。63は08年の開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の初日にも出したことがあり、自己ベスト更新を狙い「10アンダー行こうと頑張ったんですけど、16番のチャンスを外してガクッときました」と残念がった。

 2位に大差をつけたが「明日も優勝争いをするなら伸ばさないといけないと思う」と気を緩めず明日もさらにバーディを獲りに行く。昨年の「ヤマハレディースオープン葛城」以来となるツアー13勝目に向け絶好のスタート切った古閑。残り2日間、首位を守りきれるか注目だ。

No comments:

Post a Comment